ブログ講座の感想を頂いております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ講座の感想を頂いております。
同じようなお悩みを抱えているのだなあ、と思いませんか?

あなたもぜひ、ご感想をお寄せください!

感想

こんにちは。
ブログ講座ありがとうございます。

私はこれまで転勤生活が長く、転勤先の土地でサークル(フラダンス)を
立ち上げて教えていました。
今秋、転勤が終わり(転勤先でのサークルは人材に恵まれたので、
後任に任せています)地元に帰って来春から自宅教室を開講する予定です。

自分の自宅教室は0からのスタートです。
競合の教室、スタジオもたくさんあります。

前田先生の講座では、自分が不安に思っていることや、
気づいていなかったことがたくさんあったので
とても勉強になりました。

この先、サークルを立ち上げた経験も生かして
自分の売りをどうやって前に出していくか研究し
少しでも生徒さんに愛されて長く続く教室になるように
よく考えてがんばって行きたいと思います。

ありがとうございました。

大変楽しく、また有意義な講座をいただき心より感謝しています。
充実した講座があっという間に終わってしまい、残念です。
前田様の誠実なお人柄がよく出ていて大変好感を持ちました。
毎回見るたびにやる気をいただいています。
少しずつ勇気がわいてきました。
来年春の開講にむけて、準備を始めたいと思います。
まだまだ知らないことだらけですので、今後も楽しみにしています。
これからも迷える子羊(笑)のごとく、彷徨うピアノ教師たちにご助言を
よろしくお願いいたします。

すごく具体的に、実務的なお話をしていただき、本当に感謝しています。
これからも楽しく、為になるメールをお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。

「本当にとてもひとつひとつが参考になるお話ばかりで、大変ありがたいです。
本当に、毎回楽しみに待っていました」(声楽教室・女性)

どのような生徒にきてほしいかというところを明確にするということが大事だという点、大変印象的で、自分には何ができて何ができないのか、ということを考えるきっかけになりました。
まだ具体的な開業の計画がないままに読み込んでしまいましたが、
大変現実的でわかりやすい内容で、少しずつ自分の夢が形にできるような気がしています。
ありがとうございました。 (女性・開校準備中)

前田さんのブログを拝見するまでは、まずはサークルという形で興味のある人達を集めてやろうかなあと考えていました。
ただ前田さんのブログを拝見しているうちにもっとビジネスとしてやりたいと思うようになってきました。
(略)
実は私の主人はマーケティングのプロでとても詳しいのですが、
私にとってはなんだか話が大きすぎてどうも腑に落ちないというか
そんなのできるのは大きな資本のある会社だよ。と思っていました。
でもよーく考えると今まで主人にアドバイスされたことと前田さんのブログの内容は基本的には一緒なのです。
ただ自宅での教室運営に絞ったところと前田さんの実経験のお話が
私にとってはわかりやすいというか、これなら私もやっていけるかも?!と思わさせてくれました。
またよろしくお願いします。
(開校準備中 マクロビオティック教室 女性 シドニー在住)

内容が濃いです!
前田さんの講座は、分かりやすい、丁寧で親しみやすい。
笑える?!(すみません(^_^)/)
一人でしないといけない。でも何からして、どうやって! というところの不安がなくなりました。
無料というのは、受ける側としては、得した!とかになるものが、私はこう感じました。
前田さんのような人になりたい!☆と。
失敗から学ばれ、決して夢をあきらめない、そして惜しみ無く人に伝えていける人に。
インパクトあり! 強い! お会いしたことはないのに、ずーっと印象に残ります。すごいです。
私もこの講座の内容を実践して、前田さんに☆☆☆こうなりました!と言えるように、頑張っていきます。
お礼と感想を。(女性・開校準備中)

音楽教室や習い事の経営に特化した前田さんのサイトはとても参考になりました。
こういった情報はなかなか仕入れることができなかったので…。
もっと早く出会っていればもっと違った経営ができたかもしれないと、今さらながら思い、それが残念でなりません。
しかし、行き詰まった私に新たに行動を起こすきっかけになってくれました。
ありがとうございました。  (ギター教室・男性)

私も一言感想を。
具体的で、ていねいなアドバイスなのでわかりやすく、何よりも勇気が 出ます。
シートを書いてみると自分の今までの 振り返りから、
強み”何だろう?というポイント。
それに絞り、また気づきがありますね。
焦点がぶらさない!これが大切。
私の場合は 絵描きではないですが子ども対象の絵画教室開講するんです。
アートセラピーの資格を取りました。来年6月予定です。
正直私にできるかな?とか絵画教室は段々下火みたいとか思いが錯綜!
日々不安もあり、です。
およそ半年後に開講予定ですが、開講後もドン底になって?
何かあったら尋ねる人がいる!というのは
心強いです。前に進めそうです。
前田さんの講座 楽しいです。どうぞ宜しくお願いします☆
(女性・開校準備中)

ぜひ、感想をお寄せくださいませ!

件名:ブログ講座の感想

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

家業であるお好み焼き屋を引き継いで15年(2015年末で廃業)、学び屋を立ち上げて12年目と、飲食店とサービス業といった異業...

初回40分起業・カイゼン個別相談はこちらから
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/19028

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする