クライアントさまの満足度が格段に上昇!ある「ツール」をセッションに加えています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、音楽系教室の女性先生とセッションを行いました。

このブログを見て、セッションにお申込みいただきました。

開校5年以上で50名ほどの生徒さんが通われていて、
今後の展望についてのご相談です。

守秘義務がありますので、内容については控えさせていただきますね。

ある統計学のツールを加えたセッション

ここ1,2年の前田のセッションでは心理学の要素を付け加えていました。
で、ここ数か月では-

実は、「算命学」の要素をツールとして利用しています。

算命学は統計学に基づく占いで、「天中殺」という言葉でご存知の方も多いでしょうか。
かつ、四柱推命の要素も付け加える時もあります。

ごく簡単に言えば、どちらも誕生日の干支や陰陽5行を持ちいてその人の宿命・運命を見るものです。

満足度や腑に落ち度が急上昇!

セッションに心理学の要素を付け加えることで、クライアントさんの心により寄り添い、
自己理解が深まることでセッションの満足度が上がっていたのですが、

この算命学の要素を使うことで、さらにパワーアップして満足度・腑に落ち度が高まることを実感しています。

また、それまでは結構な量の自己棚卸しワークをクライアントさんにしていただいていたのですが、
その負担が軽減されますし、それをもとにして行っていたセッションの回数が減る、
つまりその工程が短縮できるので、スピードが大幅にアップ。

かつ、クライアントさんの人生、人間性などを
ある程度精度の高い「仮説」をもってセッションできるので、
「本質」を素早く見つけ納得でき、より広く大きな視野で深いところへのセッションが可能となりました。

まとめると

・クライアントさんの家族との関わりや生き方・あり方・人生全体、そういった視点を含めた教室運営のご提案ができる
・スピードが早い

そんなところが満足度や腑に落ち度アップにつながっていると考えています。

ご注意・ご了承ください

前田は算命学などの鑑定家・専門家ではありません。
あくまで、「ツール」として利用するだけですので、
それ以上のものではないことを予めご了承くださいませ。

個別カスタマイズセッションへ

ここ数か月のセッションを鑑みてみるとー

一人ひとりのそのおかれている状況の段階によって問題点・解決策が違います。

ですので、よりその人にぴったりの、必要なアドバイスやコンサルティングができるように、
サービスをもっと柔軟にカスタマイズできるようにしました。

こんな流れに

個別セッションで問題点を明確化(有料)

その問題点を解決するためのコンサルティング内容をカスタマイズ
&ご提案(内容・期間・料金など)

内容のご相談、合意のもとでコンサルティング開始

といったステップを踏みます。

従来のサービスもOK

もちろんパッケージ化されている従来のサービスもご利用できますし、
ご都合の良い時に単回からご利用いただいてOKです。

詳しくはこちらをご覧ください。(一部準備中です)
http://www.salonde-unplugged.jp/homeschool/seminor.html

ぜひ、人生全体の中での、あなたの自宅教室の在り方、
これを一緒に考えていければうれしいです!!

心が動いたら、興味がわいて来たら、
件名はこちらで、今すぐお申し込みください!
「算命心理セッションに申し込みます/質問です」

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

初回40分起業・カイゼン個別相談はこちらから
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/19028

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする