自宅教室生徒募集の簡単な口コミツールといえばこれ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前田の教室あんぷらぐどは、生徒さんの年齢層が高いです。

なので

「腰が痛くて…」
「肩が上がらないの」

などという、身体の不調を訴える方々が多くいらっしゃいます。

前田も腰痛持ちだし、母もひざ痛のため、
あちこちの整体や接骨院の情報を求めています。

ある日、母がお灸をしたいと言い出したので、
生徒さんに聞いてみたところ…

たまたま鍼灸医院に通われている方がいたため、
情報を聞くことができました。

で、その際
「そうそう、そこの名刺があるから差し上げるわ」

と、名刺というか、いわゆる「お店カード」をいただきました。

カードには、医院の所在地・電話番号・営業時間・
お休み等の基本的な情報のほかに

先生の写真・治療方針・理念など、

「どんな鍼灸医院なのか」ということを謳っていました。

何となく良さげな感じなので、そのうち行こうと思っています。

営業ツール

さて、いかがでしょう。

この鍼灸医院は、お店カードで
一人の見込み客をゲットいたしました。

しかもカード作成費以外の広告費は無料。

ご自宅に送られてくるダイレクトメールやポスティングチラシは、
ろくに見もせず捨ててしまうことが多いと思います。

が、「お店カード」というのは捨てられにくいもの。
そして、口コミを促進するツールになりえるのですね。

あなたも、「教室カード」を作りませんか?

まずは手軽に数種類自作して、生徒さんに渡しましょう。

「興味のある方にお渡ししていただいて構いませんよ」

とひと声かければ、立派な営業ツールになりますね^^

生徒さんもどう説明したらいいか、
考える手間が省けますので
気軽に口コミしてくれますよ。

「ここ、私の通っている教室」

教室カードを手渡すだけでいいのですから^^

初回40分起業・カイゼン個別相談はこちらから
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/19028

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする